卒業生調査

卒業生・修了生アンケート(平成29年度(平成30年3月)卒業生・修了生対象)

卒業生・修了生アンケートへのご協力のお願い

茨城大学 平成29年度卒業生・修了生のみなさま

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 みなさま方におかれましては、本学をご卒業ご修了ののちも、各方面にてご活躍のことと存じます。

 さて、本学は、平成29年度に人文学部及び農学部を、平成30年度には工学部を改組するなど、教育改革を鋭意推進しております。その一環といたしまして、平成28年4月に設置した全学教育機構を中心に教学マネジメントの構築を図り、学生の卒業時における質保証に取り組んでいるところです。この取組では、人材育成において学外の多様なステークホルダーとの協働(助言・評価)によって大学教育の質保証を行う仕組み(地域協働モデル)を構築することにより、大学での学修が卒業後のより充実した生活に反映されることを目指しています。

 つきましては、本学の大切なステークホルダーである卒業生・修了生のご意見等を踏まえて取組を進めて参りたく、今年度は平成29年度卒業生・修了生のみなさまにアンケートへの回答のご協力をお願いする次第です。ご多忙の折、誠に恐縮に存じますが、令和3年1月15日(金)までに、下記ウェブサイトにアクセスいただき、ご回答いただければ幸いです。どうぞ率直なご意見等をお寄せくださいますようお願い申し上げます。

 末筆ではございますが、みなさま方のますますのご発展をお祈り申し上げます。

謹言

令和212

茨城大学全学教育機構長   栗 原 和 美

回答方法

アンケートは以下から回答フォームにアクセスし、回答をお願いいたします。

  • 平成29年度(平成30年3月)学部卒業生の方はこちら

  • 平成29年度(平成30年3月)大学院修了生の方はこちら

【注意事項】

※管理番号は安全に個人情報を管理し、かつ大学が保有するデータと結合して分析するためのものです。ご回答いただいた内容は統計的に処理され、個人が特定できる形で公表されることはありません。

茨城大学の取組

卒業時の質保証の取組及びその成果は、こちらからご覧いただけます。

【卒業時の質保証の取組】

茨城大学コミットメント 茨城大学(イバダイ)の新しいカタチ

【卒業時の質保証の取組成果】

茨城大学コミットメントがみえる。 茨城大学(イバダイ)の教育がミエル

このほか、茨城大学の取組や学生の活動はこちらからご覧いただけます。

ページトップ