学修支援

英語学修サポート

「英語学修相談」「Chatting Time」「英語コミュニケーショントレーニング」の3形態による、学修支援が実施されています。本学学生(学部、大学院の正規学生)なら誰でも利用できます。

英語学修相談

授業外での英語学修(自立的学修)をサポートすることを目的とし、当機構の英語教員による英語学修相談を実施しています。グループでの参加(3人まで)も可能です。英語学修方法について知りたいこと、疑問に思うこと、アドバイスが必要なことなど、気軽に相談してみましょう。

Chatting Time

当機構教員を中心とした(ネィティブスピーカーら)による、学生の英語コミュニケーション力の向上を目的とした個人レッスンです。グループでの参加(3人まで)も可能です。

英語コミュニケーショントレーニング

(株)アルクの英語ネイティブスピーカーによる英会話レッスンです。※英語学修サポートの実施時期および利用方法については、教務情報ポータルシステムのログイン後のお知らせから確認してください。

科学の基礎質問室

全学教育機構では『科学の基礎質問室』を開室し、数学・物理学の1年生対象授業の基礎教養レベルの疑問・質問を受け付けています。単に疑問・質問に回答するというより、相談者と一緒に考えることで、数学・物理学の基礎力を付けてもらうことを意識した体制となっています。※科学の基礎質問室の実施時期・利用方法については、教務情報ポータルシステムのログイン後のお知らせから確認してください。

問い合わせ先

教育支援課共通教育グループ(共通教育センター) TEL:029-228-8416

ページトップ